お知らせ

2023/06/14
令和6年度研修歯科医採用試験および令和5年度指導医講習会についてアップしました。
2023/06/02
令和5年度臨床研修指導歯科医講習会についてをアップしました。

病院長挨拶

日本歯科大学附属病院 病院長 内川喜盛

平成18 年から必修化された歯科医師臨床研修は、おおむね5年ごとに研修制度の見直し行われ、本年4月に新たな歯科医師臨床研修の到達目標が示されました。
日本歯科大学附属病の歯科医師臨床研修は、その新たな到達目標を念頭において、令和5年度に向けプログラムをブラッシュアップしております。このコロナ禍により施設見学、説明会の実施は叶いませんが、ビデオにて病院施設や新しいプログラムの説明をオンデマンドにて行う予定です。本院の歯科医師臨床研修にご興味のある方は、是非、お申し込みください。お待ちしております。

令和6年度臨床研修歯科医採用試験について

募集要項について


今年度の募集要項です。
学内・学外で必要書類が異なりますので、該当する要項を参照してください。


本学卒業見込み(6年生)の方はコチラ

本学既卒・他大学卒業見込み・卒業生の方はコチラ

日本歯科大学出身者はマッチング後の本契約(来年1月頃)時には、本学校友会入会が必須となります。

本学卒業見込み(6年生)の方の出願書類

履歴書
応募受理票
小論文用紙
*この小論文の用紙は800字詰めですが、課題の字数は400字以内です。

本学既卒生・他大学卒業見込み・卒業生の方の出願書類

履歴書
受験票
8月20日に面接試験があります。
小論文用紙
*この小論文の用紙は800字詰めですが、課題の字数は400字以内です。



見学・説明会について

見学・説明会は個別では行わず、オンデマンド配信とします。
配信日程は6月30日〜7月10日です。
配信動画はコチラからご覧ください。
配信を見て、質問等がありましたら、コチラからご質問ください。

臨床研修プログラムについて

当院の臨床研修プログラムについてご説明します。

管理型長期プログラムについて
協力型長期プログラムについて
協力型複数プログラムについて
単独型プログラムについて

診療科の紹介

各診療科での研修内容をご紹介します。

保存修復チーム
歯内療法チーム
補綴治療チーム
歯周治療チーム
小児歯科診療科
矯正歯科診療科
口腔外科診療科
口腔インプラント診療科
歯科麻酔・全身管理科
口腔リハビリテーション科

協力型研修施設一覧

日本歯科大学協力型臨床研修施設一覧(令和4年12月23日現在)

歯科医師臨床研修指導歯科医講習会について

令和5年度の歯科医師臨床研修指導医講習会の申込みは終了しました。

お問い合わせ

歯科医師臨床研修に関するお問い合わせは以下にお願いいたします。
日本歯科大学附属病院 院務部総務課 歯科医師臨床研修係

03-3261-5537
rinken@tky.ndu.ac.jp